根子岳・四阿山縦走登山:第3編<中四阿山〜小四阿山〜ダボス牧場P>
根子岳・四阿山縦走登山:第2編<大隙間〜四阿山〜中四阿山>
根子岳・四阿山縦走登山:第1編<ダボス牧場P〜根子岳〜大隙間>
赤城山登山:第2編<駒ヶ岳山頂〜駒ヶ岳登山口〜黒桧山登山口>
赤城山登山:第1編<黒桧山登山口〜黒桧山山頂〜駒ケ岳山頂>



        尾瀬ヶ原湿原:竜宮小屋付近(平成14年6月初旬)      

ようこそ『気まぐれトレッキング紀行』のページへ

4年前に定年退職し、今まで先延ばししてきた「趣味の写真」を再開しました。素材を求めて北海道の野山を彷徨している間に、「日本百名山」登頂を目標に持つ人、高山植物や雄大な山々の撮影が目的の中高年の方々と遭遇しました。写真撮影で北海道の百名山を歩き廻る内に、登山ではなく野山を「トレッキング」する楽しみが「写真撮影」の其れと甲乙つけ難い気持ちになりました。最近では二つの目的で「登山やトレッキング」する自分を見出し、これらの山行を記録してきました。登山計画段階で多くのHPをみる機会から、自分も「思い出」をHPにまとめてみたい気分になり、『気まぐれトレッキング紀行』を公表して、自然を愛する皆さんとその素晴らしさを共有する事が出来ればとの思いに至りました。HPを通して皆さんにコメントを頂きながら出来るだけ長く自分の思い出を書き残したい気分です。暫くの間は、新しい記録と共に「過去の思い出」を辿りながら記録を書き加えて行きます。HPの作成については先輩方のHPを色々参考にさせて頂きながら,改善したいと思います。
    【 2003年06月18日 現在 】


                        Last updated:2009/08/07
                              
                           Since 2003/06/18